初夏(〃▽〃)ポッ

田んぼの事でイライラなのに、やってしまわないと気が治まらない私のこの性格で、今日、お米を蒸して、麹、寝かせました。(-_-;)

無理かな〜?って思っても、もうお米を水に浸けてるし。。。朝、お米見たらげっしょりしてしまいました。

パパさんにお米を寝かせる台を出してねと、やさしくお願いしたけど、スルーしてトラクターでぶんぶんと田んぼへ。
ま、仕方ない・・と一人で台、出した。
敷布団並みの大きな事務用の机。
弱音を吐く女ではないのでね。。。キャハハハ
そりゃぁ大変だった。。。まわりにパパさんの大切な機械類がいっぱいだもん、倒して機械壊したら血の雨が降るよ。。。
無事に、麹は今、納屋の台の上で、布団にくるまれて寝てます。

どういうわけか、パパさんにやさしくしてる自分がいて、えっ?って思うのよ。
ババ様がね、パパさんのパチンコを嫌ってヽ(`Д´)ノプンプンしてるのを見たらね、反面教師でしょうね。
急に、やさしくするのが平気になってね。。(〃▽〃)ポッありがたやぁ〜〜!!
「パパさん麹の台は一人で見事に出したぞっ」
「オッ忘れとった」

こんなに普通に怒るの何年ぶりだろっ?(^^♪

いやぁ優しくするのって照れて無理だなと思ってたけど、本気で優しい言葉言える自分にほれぼれ、なんです。

これっていつまで続くのかな??出来る事ならずっと続けたいよね。。。だって殺伐とした家ン中に涼しい風、吹いてますもん。

いやぁ初夏ですな!!              *マザー