友情、復活(^^♪

忙しさがひと段落して、近頃の物忘れが、半端ないのを危惧してて、そうだ、今しかする時が無いっと、やっと重い腰を上げたんよ。。。

そう〜あの大切な物を一つにまとめて。。。う〜んと、エンデングのーと。。。いやいや。

ちゃんと一つにしとかなきゃぁ、年金証書がどこ入れてたのか、保険証書はどこやったか??記憶にないのよ、最近。

で、やりました。保険証、有りました。
年金証書もパパさんのと私のとちゃんと確認しました。
お手紙もあちこちからいろんなのが見つかって、ちゃんと一つにまとめて。
その中に2年ほど前に書いたお手紙が見つかったんよ。

相手は、子供が幼稚園時代から長い間憧れてた友人で、年賀状は毎年書いてたけど、共通の友人が亡くなった時の彼女の対応があまりに悲しくてちょっと距離を空けてた友人。
何書いたのか〜?変な事かいたんじゃぁないかな。。。気になってたけど、大切な手紙の束の中に、しまい込んでいたの。

で、昨日の今日、おかず買いに行ったら、その憧れの友人に会ったん(*_*;
それでも声かける勇気もなくて、スルー。
でもね、レジでまた一緒になったの。。。声かけました。(^_-)-☆
この3年間会った事もない人よもうこれって奇跡みたいな気がして。
で、世間話する中で、話しました、2年前の手紙の話を。
「みたいのよ。。。」これ、私の言葉。
「私も見たいっ」て言ってくれちゃって、いつか見てもらいに行くねと約束したのよ。

切手貼って名前書いてるその手紙。。。どんなこと書いてるんだろう〜〜?
どんなときにどんな気持ちで書いたのかな?

共通の友人を亡くした辛さをグジグジ書いて、お見舞いに行かなかったその友人を批判してたら、申し訳ないし、見られたくはないし。。。

で、今日、お昼からお手紙渡しに行ってきました。
胸、ばくばくでした。

内容。。。友人を亡くした悲しみを切々と語っていて、残された自分たちを大切にして生きていきたいよね。。。とかなんとか。
楽しく、頑張るしかないよねお互いに残りを楽しもうねで締めくくられてました。
彼女痴ほうが少し出始めてて。。。
きっとそれもあって、手紙を出したのだと思うんだけど。

また会おうねって言ってもらえた。。。ご主人がお菓子大量にくれちゃった。。!(^^)!
時々、お茶しに行くしかないけど。。。いつまでも、覚えてもらってたら、それでいいかな??
今の私の大切なお使いかも~~?と思えた出来事でした。

勝手に自分一人の感情で疎遠にしてた友情が復活しました。
きちんとお別れしてない気がして申し訳ない気がする。。。その言葉が、本当に嬉しかったんです。
やったね!!自分!!思ったら行動だね。
                      *マザー