雨に閉じ込められて。

最近の雨に閉口しています。
まぁね、ほとんどのしなければいけない仕事はし終えたので、いいんだけど。。。家じゅうのカビがね、目に余る。
少しづつ掃除を始めてるけど。
夕べの大雨はすごかった。。。怖がっても事は収まらない。。。ゆえに騒がず。
朝起きて家が、山に押されてもしかして前の田んぼまで落ちたとしても、まぁ良いさっ。。。
開き直って寝たら、無事だった(〃艸〃)ムフッ

洗濯物が乾かず。。。生乾きを家で扇風機の風で乾かしています。

今日はババ様のデェーの日。。。パパさんどこかへ行こう〜〜!(^^)!って提案したけど、ずっと向こう(20キロ)のおばさんの雨どいが詰まったっと言う電話で、却下。
>゜))))彡おばさんに負けた!!
お昼の韓流のテレビがあるから、きっと帰ると思ってたら、ちゃんと帰ってきた。やったね!!

サツマイモの苗と、たくさんのなすときゅうりとインゲンのお土産付きでした。
おばさんって言うけど親戚でも何でもないのよ。。。パパさんの知り合い。
トタンが飛んだ、犬の小屋が雨漏り、キッチンの排水が詰まったとか庭木の伐採とか荷物の運び出しとか。。。もうね、親戚以上の付き合いかも〜〜?
さすがに庭の塀をついてくれっと言われたのは、左官に連絡して、自分ではしなかったけどね。
情けは人の為ならず。。。だもんね。

雨の日は家じゅうの掃除、しましょう。
アイロンかけるもの溜まってるし。。。夏のしんぐもださなくっちゃぁだし。
なんかねぇ、いいのか〜?こんな日常に忙殺されて〜?と思わなくもないけど(あと10年程度しか時間が無いぞ?)たぶんこうやって毎日の仕事しながら、年を取っていくんでしょうね。。。

今日はランチ、明日もランチ。。。旅行にショッピング。。なんて、私には関係ない世界なんかも〜?ですね。

この梅雨の湿り具合が、アイロンにはちょうどいいお湿り。
(≧▽≦)。。。。頑張ろ!!
               *マザー