覚悟〜?

この最近のお天気の悪いこと(;^_^A
雨、雨、雨。。。。
土用まであと数日、お天気になるじゃろうか??
雨ばかりだから、畳のカビがわき放題。
拭いて扇風機かけっぱなししてるけど、それでもカビが生え放題。(カビが生え放題で合ってる?)
ババ様は今日美容院へ行ったん。
私に切って、と言いにくいらしくて。
もちろん私よりか数段上手いから、気にいって。。。良かった。
美容院へババ様を預けて、後で迎えに来ますと言って、私は気になってる友人の家に寄ったの。
崩れかけた納屋、母屋はごみと化して、寝泊まりは離れでしてた。
う〜ん、これをどう言わせようとしてるのか、はなはだ不思議。
何気なしに挨拶してとりとめのない話をしてたらいいのだけど、家に風を入れようよ〜〜ん?って言ってしまった。。。
光も入れようよ。。。もう止まりません、これが私( 一一)
でもね、そだねとは言いませんの。。。友人。
よくよく聞けば家も屋敷も大きな借金だって。
そして弟が連帯保証人でね。
あちゃぁ〜〜です。
3間続きの部屋の真ん中に人の影があるし。。。
心配してるのか、恨んでいるのかがわかりません、あっ・・この人心配してるよ。
ちゃんとやってくれって言ってるよ、に涙。
まだ間に合うからね、頑張って風入れてね。とだけ言って帰ってきたけど、よっぽど反省をして、ちゃんと跡継ぎの動きをしなければ、きっとダメになるでしょうね。
どうしてこういう事になるのか。。。覚悟が足りませんな。。。(ノД`)・゜・。

ババ様を迎えに行ったらタクシーで帰られました、だって。
ババ様、やるぅー!!
タクシー代、1080円だったって。
行きのタクシー代、1080円くれっ!!と言ってみました。
嫌いね!!の一言でした。
まぁ、ババ様にとって、いい経験だったようで、良かったよかった。。。。
ちょっと疲れた。。。