毎日を消化!!(^_-)-☆

この暑さは、どうにかならんもんじゃろうか〜?
外の空気を吸うのも、疲れ果てる(-_-;)なんせ、暑い!!

ただね、お布団は干せたよ(〃艸〃)ムフッ
干してたたんで押し入れに準じ仕舞って、夏物もすべて洗ってそれぞれの子供用にしまい分けて。
疲れたけど、ほっとしました(*^^)v

友人に頼まれてた梅干し。。。干すのは友人(持って行った瓶3個分)
出来ない〜。。。って言うもんでね
干し終わっていざ漬ける日に、友人宅で待つこと30分、帰って来ません。

仕方ないので家に帰って、それから1時間後に電話あり。
酔っぱらったので今日は漬けられないのよぉ〜〜とご機嫌な声に、ふ〜〜ん?

2,3日後に空いた瓶だけは取りに行ったけど、なんだか。。。

何を期待してたんだか。。。バカですよね。。。
謝礼だと封筒を渡すのを断ってきた。

確かお宮の梅が多くて手伝いたいという親切な申し出だったはず。

もうないなぁ〜〜これで終わりです!!

きゅうりが出来過ぎてて、いっぱい配っていたけど、キムチでも作ろう〜、そうすればいっぱい消化できると、思いついた。

大きなタッパーに2個作って一つを食べてくれそうな人に差し入れした。。。貰ってくれる人は大事ですよね!!

あと口の良いキムチでね、喜んでくれちゃった。
乾燥アミエビを入れた適当キムチだけど、うまかった!!

ブルーベリーもマックス取れてて、取りながら一粒、一粒と食べてたら、なんだかね、目薬ささなくても目の疲れが無くなった。。。
ブルーベリーって目に良いって、ほんと、だね。

毎日の暮らしに追われて、自分の時間なんてないも等しい。
もともと何の趣味もない私だから、まぁこんなもんかも?
もうじきお盆。
その楽しみを糧に今日も掃除に明け暮れる!!

それでいいのか〜?いいのよそれで!!
                   *マザー