天乙が共に (^_-)-☆

友人がね、「この年になって、新しい良いお友達が出来るなんて。。。」っていってくれちゃった。。。
ずっと3年間考えて考えて、この人なら大丈夫だと、やっと確信したのだそうだ。
簡単に、良い人よねってお友達になっって裏切られた。。。やだ!!って事が続いていたからね、「時間がかかったねっ」て言ったけど。
こんな私でいいの?
嫌いになってしまうかも〜よ?
本当にこんな私でいいのかと、少し不安があるけど。
「私を信じてくれる気持ちがある内は良いお友達で居ようね」と、言えた。
名前も年も生まれも全く知らなかったけど、ちゃんと教えてくれちゃった。。。
もち早速四柱推命で大まかな内面を把握しのよ。
あのね、物の後ろが見えるとこ、天然パーマがひどいとこ、えっとね、43歳で女で無くなったことや、似てるとこが多くて、誕生日も一緒だったのよ。
それと、決定的に似てるとこは、四柱推命の中の貴神にてんおつ(天乙)があるとこ。

この天乙はなかなか現れない貴神で、有ると、いろんな場面で助けてもらえる神さまなんです。
凶を吉に替えてくれる神。
朝鮮映画でよく王妃の器って出てくるでしょ?あれっよ、あれっ!!
まぁその分自尊心が異常に強いんだけどね。
雅な雰囲気が漂ってる。。。顔の作りじゃぁないのよ。。。心がね雅ヽ(^o^)丿
育ちとかもあるのだけど、まぁ自尊心で生きてるちゃぁ言い過ぎではないような。
彼女はね、その上、教師の経験もあるの、大きな会社で部下を何十人も抱えていたとか、それとね、声が素晴らしいの。
私の持ってないものいっぱい持ってる彼女に少し惚れてて。
こんな私で良ければ、楽しい?いんにゃ、小難しい禅問答で頭を使いましょうか?キャハハ

東京弁をきれいに使う彼女が、いつか私の田舎くささに呆れて、う〜んと悩みだすかも?

でもでも天乙が揃った二人には、怖いものなどないのよ。。。。

ただなぁ〜?今は私がどん底の年、そして彼女が最高のいい年。

これは、私にとってずぶずぶと底なし沼に誘い込まれるかも〜?の人で、彼女は私と言う友を得ることで最高を得るって事になるかも〜〜?
まっ急がず、慌てず、ゆっくりと友人としての絆を紡いでいきましょう。
最後の人生に楽しみが出来て、時期は少し不安が残るものの、嬉しいのよ。
今は、双方の天乙に感謝!!です。
                *マザー