まだ35度の日が、続いてます😿

お盆の疲れが取れるの、3日かかったよ(;^_^A
娘がお布団干して、シーツ全部外して洗って帰ってくれたから、3日で済んだけど。。。
来年はいっぺんに来るのは、無理だな?って最後は一緒になるじゃないか?
体力つけたらいいだけだよん(;^_^A

冷蔵庫に残ったものだけで、何とか食いつないできたけど、なぁんにも無くなった。。。と言ってもジャガイモや玉ねぎなんぞあるだけで幸いだよね。

義姉さんがお盆参りに来てぶーぶー言ってた。。。玉ねぎ1個が100円するそうだ?
野菜が無いから困る〜〜〜って何度も言ってたけど、この義姉さん、お料理が出来ない人で、買ったもんしか食べない人って、長い付き合いで知ってるから、野菜、上げなかったよ(上げたいのを我慢してプルプルした)
いくらお料理が得意ではなくたって多分味噌汁ぐらいは作るかな?と思って帰り際に、オクラと茄子、少々持たせたけど。

あっそうそう。。。夏の電気代の事。
近頃はね、いちいち検針に来なくても、使った電気の量が即わかる機械になったのよ。。。だから7月分が5500円、8月分が6700だったよ。。。
よくよく考えたら、我が家太陽光発電だから、あのお昼ガンガンかけてたクーラーの電気の料金自前で賄ってたという事なんだよね。、
何しろ、ほっとした。。。けちけち27度とかに設定しなかったらよかったけど(-_-;)
なんかバタバタして、選挙があって、オリンピックがあって、お盆があって怒ったり、笑ったり、嘆いたり文句たらたら言ったり、その全部が終わってしまって、今は抜け殻状態です。
って、2,3日前から畑の草を取り始めています。
この暑さと水不足で、草もなでると抜ける状態。
とっても、楽です。
きゅうりとインゲンの畑に秋ジャガ植えます。
せっせと水やった大豆はたくさん実がついてます。。。これもほっとした。
お味噌用の大豆だもんで、絶対にに4升はいるのよ。
自給自足も、辛いもんがあります。

雨はいつ降るんでしょうねぇ〜〜?

雨はいつやむんでしょうねぇ〜?って言ってたっけ?(^^♪

まっ。その内に絶対に降るよね。。。そういうもんだ!!
                    *マザー