分ってくれないかな〜?

ここはね、私の本音を吐く場所。。。読んでくださってる方には、聞きづらい事があるかも〜?だけど、心に溜まってること、またまた、書かしてもらいます。
沖縄の友人が先日、先祖代々伝わる大切な行事を沖縄ですまして帰って来ました。
パパイヤとかグァバとか沖縄バナナとかほらあの、広がった枝の先に着く赤い果物。。。あれとかいっぱいのお土産を頂きました。
なんでも、私ようの神受け。。。?をしたみたい。。ン?
で、聞いてみました。「ねぇ神受けってなぁに?」
沖縄の神を体に入れてるか?確認の神事。。。らしい?

その席で、上のえらい方に私の話を言ったらしいのよ。。。気にしてくれてたから。
今のまんまではとんでもない死に方をする!!って断言してくれちゃったらしい。。。(-_-;)
どこでもかしこでも来る人を拒まず。。。がトンデモナク恐ろしい行為らしい。
魑魅魍魎が身体に巣くってる。。。と危惧したらしい。

でもね、これって私のできる範囲で寄せてるつもりなんだけど。
私は、信心なんてしてないし、寄ってくる魑魅魍魎さんを追い払う技術を持ってない。
だけど、私に魑魅魍魎産は寄ってきてないと信じてるの。
寄せ付けない何かを持ってると信じてる。確信はないけど、
で、寄ってきた人を慰めることもあの世へ返してあげることも出来ない。ので、出来る事は一緒に寄り添う事だけ。。。
もし、私で良ければ、私をうまくつかってやりたいことすればいいよって、常々言ってるし、必要ならば手でも足でも使いたまへ。。。って大きな気持ちで何方とでも(いいや、私が許した人だけだけど)接してる。

それがあぶない行為だと心配してくれてるみたいなのよ。
取り殺されちゃう〜〜?
あのね、小さな時からまったく家族と言うものを感じたことが無い私だもんでね、私を必要としてくれてる人に、多いに利用してもらいたい、頼ってもらいたい。。。
自分がだれかを頼りたい時にだぁれも頼らせてくれなかった、一人ぼっちの寂しさを知ってるから。
こんな私で良かったらどうぞ、どうぞ!!そういう気持ち。

このいまの私の心をどうやって沖縄の友人に伝えたらいいもんだか?
反対にね、どうしてあの世のかけ橋の力持ってる人がね、寄ってくるすべての方たちを魑魅魍魎と排除してるのか、私には、そのほうが変、と思うのよね。
ユタさんは、自分に一切の災いを排除して、人に神からの言葉を伝える役割だけを生業としてるのだろうか〜?
そりゃぁ良いよね、立ち位置がね。
ちょっとずるい気がしてます。

そりゃぁ怖い時も多々ですよね。
逃げ出したい恐怖だって知ってる。
でも、もしかして伝えたいことがあるのなら、私で良かったら伝えましょうか〜❓的な優しさがあってもいいのかなって思うのよね。
汚れ一つ、怪我一つ避けて、あの世が見られるものだろうかと。。。。謎?!!
大切な友人としてこれから長くお付き合いをしていきたい彼女と、大きな喧嘩をしたくはないのよ。。。
だからって、言いままに何もかも排除しながら生きるのって。。。やだなぁ!!

私の背中の人たちは、大切な友人に近いのよ私にとっては。
分ってくれないかなぁ?
いつもいろんなことを話してるのよ彼らと。。。
信じてくれないだろうなぁ〜〜?
エイエイヤッといっぺんに払ってくれてから言うと信じるけどね。

大きな問題をまたまた、抱えてしまったのよ。。。血圧超上がってます!!

パパさんが言った、「お払いしてもらったら、膠原病も全部治るかも〜だぞっ」て言葉が。。。そっか〜〜?
                 *マザー