ありがたやぁ〜〜(^_-)-☆

大変な台風の被害が出てるようです。
西日本へ向かうと言ってたのだけど、四国の下へんを通過、山口は雨が降ったかな〜程度で助かっています。
パパさんは、プレハブの我が家にロープを2本渡し、鉄の杭にくくり付けていました。
いくらぼろ家だって住んでるとこが飛んだら、困る〜(;^_^Aのでね。
ほんと、幸いです。

田んぼも半分済んでて、あとのコメはもうちょっと後の刈り取りでね、助かった。
メダカの池にオリズルランが浸かってて、ちょっとびっくり。
多分夜中に、突風がふいたのかも?
我が家の田んぼは無事に刈り取り(ひとめぼれ)たぁちゃんの田んぼも、2まち大急ぎで無理に刈り取って、倒れるのも濡れるのも免れて、セーフ!!

たぁちゃんは足が1つ無いから、米を運ぶのはパパさんの役目。
ほんと、よく頑張ったと思う。パパさんが、はよやれ、はよやれって急かしたからね。
1日に3反刈ったんよ・・たぁちゃんはきつかったと思う。よかっね。。。たぁちゃんはこれで稲刈り終わり、我が家はあと6反ちょっと残ってる。。。
楽しみでもあり。。。
コンバインは、きれいに掃除して、音も小さくなって、たぶん終わりまでは大丈夫。
晴れたら、左官のたっちゃんが稲刈り、我が家で乾燥と出荷準備するのでまた頑張らないとね。
なんだかとても順調。。。心が楽。
このおだやかさは。。。なんなん〜?
ありがたいなぁ〜〜〜!!
お宮には毎日通ってます。。。お見守りありがとうございます〜♡だけ言ってるけど、私に気がついてくれたのかも〜?
ほんと、ありがたやぁ〜〜!!
               *マザー