実りの秋

最初のお米、もう冷蔵庫へ仕舞いました。
注文されてた米10袋(5俵)を今日取りに来られたおじいちゃん。
偉い方なんよ。。。学校の理事さん。
80歳過ぎてて。前日入院されてた病院を退院。大丈夫かなと心配してたら、今日、息子さんと一緒に来られたんよ。
元気そうで安心した。
もと、この町の出身で我が家のコメがおいしいと聞いて注文が来るようになって、もう6年目。
ちょっと前から捏ねてない烏骨鶏の卵を集めて10個、差し上げました。
美味しいと喜んでくれるのでなんか嬉しい。

お金頂いて、帰られて。。。。今ね電話。。。かばんを忘れた(-_-;)だって。納屋のコメの横にチンと置いてありました。

良かったねぇ〜忘れた所が我が家でっ!!

初サツマイモ掘りました。けっこうな大きさで、あっという間になくなりましたけど(;^_^A我が家はまだ食べていません。
今年は孫ちゃんに送りたいので、大豆畑を全部お芋植えてます。
「いっぱい送ってね」に「待ってろぉ〜」
もうじき送られるよっ、待っててね。

米が取れて秋野菜が取れて、ゆずが色付き始めて、イチジクが取れて、もうじきシイタケが出始めます。
実りの秋よねぇ〜〜うん♪、楽しみ!!
                 *マザー