疲れてるのにヘビ関係〜(´;ω;`)ウッ…

秋の収穫が、すべて終わりました(≧▽≦)
今日出荷予定を申告して、あとはパパさんがコメを農協の検査場へ運び入れたら、1等だろうが2等だろうが、それで決定。

台風が来るって言うんで、慌てまくったパパさん、水のたまった田んぼで高速で稲刈り。。。アハハハ。。。
まるで田植え状態です。

しめ縄の藁を頼まれてるから、一部をバインダーで刈り取って、濡れないように土手に投げて。。。私がっ。
角はまぁるく回るから、またまた稲をキャタが踏みつけて。。。泣きたい気分でした。

まぁね1俵は落ちてはいないと、近所の人が言うからね。。。いや落ちてるみたいよ。
見ないようにしてたけど、それでも目にした米を拾いまくって、踏まれないように刈りまくって。。。
やっと夕方、もう暗くなり始めて、済みました。

よろよろと田んぼを歩いてると、何やら動くものが。。。?
いたのはマムシ!!
ちょっと考えたけど、考えてもすることは一つ、「退治」
鎌で頭を狙って「エイッ」と押さえて、パパさんを呼ぶも、聞こえず。

手を振り、足を降り、呼び続けたらやっと見てくれた。
「パパさん、マムシっ!!」
パパさん鎌を持って駆けつけてくれました( ^)o(^ )

で、私が鎌で押さえてる横へ鎌の刃先を置いて押さえるのよ。。。なんで??

「はよ切れっ」
って、切るの、私なん〜〜?
えいやっと、切りましたよ。見事に真っ二つにっ。。。
どうしてこうなるかねぇ〜〜?
思うに今までパパさんがマムシ始末したことないなぁ( 一一)

朝早くまだつゆのついてる頃から夕方まで、急げ急げと、息つく間のない仕事に疲れ果ててて、寝るころ、鶏小屋を閉めてない事に気がついた。

懐中電灯片手に戸を閉めようとして、なんか気配感じて中に入ったら、そこにまたまたヘビがいるんですよ、卵狙って、卵産み場に。

疲れてるんだから、勘弁〜〜〜(´;ω;`)ウッ…

でもこの最近の鳥の騒いだのは、こいつかぁ〜??
やっぱ取らなきゃぁと、またまたえいやっと銛で突いたのよ。。。
抜けないように近くの板でバンバンと銛を打ち込んで、

もうもう、疲れ果てました。
パパさんはもう高いびきでした。
良いんだけどね。。。

疲れるんだよっ!!

どうしてヘビ関係が私〜?(-_-メ)
                *マザー