ランチに仰天!!

長々と間を空けていました。
その間に、なんと。。。(*^^)v初ランチ、に行ってきました。
私の運転で、私のハスラーで、いきさきはまったくわからず。。。
前もってのシュミレーションが無いまんま、その日が来ました。
もちろん、初ランチだから、おしゃれしてます(^^♪

ちょっと早めに行きまして家の前で、時間つぶして。
で、友人と初ランチぃーー!!
行き先は角島。。。(*^^)vなら海の幸いっぱいの和風料理かな〜?
まだどんなお店に行くか教えてくれません。。。なんで??

で着いたところ、角島の橋がきれいに見える景色の良い小さなおしゃれなレストラン〜?
ン〜〜?もしかしてイタリアンレストラン??だって中は、白と赤の色だよ?

あのう〜〜私スパゲッテイーだけは食べない!!
少なくて高い、って言うイメージ。美味しいかも〜だけどね。

なんだか泣きたくなっちゃいました。
メニューを見たって老眼でちゃんと見えないし、
知ってるメニューはあったんだけど、それがねお高い(´;ω;`)ウッ…
ピザならいいかと??それに決めたら安心だな?って思ってたら、海の幸いっぱいの、玉手箱?となんたら言う特別メニューに決定しました。

イカ、ホタテ、タコ、魚?、オマールエビのクリームスパゲティー
ウニがてんこ盛り。
友人はトマトのスパゲティー、同じくいろんな海の幸がいっぱい。

で友人が言った一言にびっくり!!
イカタコエビは、食べられない」に「えぇ〜〜!!」
私のウニは友人に。イカタコエビは、すべて私が。
でね、会計に二度びっくり。
3500円。。。。腰が抜けそうでした
あっ、コーヒーと小さなパンはついてましたよ。。。

でもねぇ。。。これって安らぎ〜〜?
素敵なランチ〜?

皆さんがしてるランチって、こんなの〜?
1週間に2度や3度行く人なんて、。。。お金持ちなんだなと。

友人が言うには一度行ってみたかったけどもう一度はないなっ!!だって。

もちろんもう一度誘われても行きません!!

それがね、お団子屋っていうお店に行かん??ってお話があるのよ。
同じ病の友人のお誘い。分りやすいネーミングです御団子屋。
でね、イタリアレストランに行った事話したら、3回行けるよって言うの。
お野菜がいっぱいのお団子汁と、いろんな野菜ばっかの小鉢がついてるらしい。
で、1000円。
行く行く!!
で、ババ様のディーの日に2回目のランチ決定です。

(≧▽≦)友人と行くのって、いろんな話が聞けるけど、緊張もして、味が今一つおぼえてません!!
もったいないなぁと。
パパさんには、もちろん、スパ食べたとは言ったけど値段は内緒です。
おしゃれしてお出かけがね、楽しいのよね。
マザーさんを連れてきてあげたら、きっと喜ぶと、ご主人が言ってくれちゃったんだって。。。
畑の話でいつも盛り上がってるのを知ってるからかな?
ありがたいね。素敵なご主人だよぉ〜〜!!

同級生で親の反対を押し切って結婚だそうな。。。
いっぱい聞いてきます〜♫!(^^)!
                      *マザー