忙しく。。。働きました(´;ω;`)ウッ…

忙しく、働いていました。今のこの季節しなければならないことが多くて。
高菜を大量に植えるつもりで、芋畑をきれいにして、トラクターで耕してもらって、畝を立てて、高菜の苗、植えこみました。
うまく育ったらだけど、40ℓの漬物桶に2杯の漬物になる予定。

何度も考えてえんどうの種も蒔きました。
エンドウはイヤチが強くて、一度植えた所には7年植えられないからね。
玉ねぎの苗も育ってきてるから、玉ねぎの植える畝の用意。
それから最後の柿をもいで、芋と一緒に荷物を作って送ったり、ゆずももいで、絞ってゆず酢を1年分作ったり。。。忙しいったらない!!
玉ねぎ、今日植え付けました400本。大量です。

あの、お団子屋でのランチのお話。
ババ様がディーに行ってから、お化粧していつ電話が来てもいいように準備万端、でも10時になっても連絡が無いのよ。
ご主人が変則的な仕事でなかなか空いた時間が無い彼女だからね、もしかしたらお昼からって事になるかもなぁって思ってた。
電話かけたら、留守なのよ。。。あちゃぁ〜〜!!

まっこういうことはあるある!!

そう言う事で派手なお化粧したおばさんが、一生懸命に畑の畝を上げて働きました。。。とさっ!!

後日、彼女に言いました「きれいに?お化粧して待ってたのよぉ」
に、「何をぉ〜待ったん〜?」にΣ(・□・;)
「ほらぁババ様のディーの日にお団子屋に行くという話したでしょ!」
にかんぜんにわすれてた。。。そうだ。

なかなか行けない御団子屋!!
心待ちに待ってるのよ。。。
行きたくてうずうずしてて、一人でも行くぞっ(●^o^●)
               *マザー