ありがと、が先でしょ?

私のハスラーで、お団子屋さん、へ行ってきました。
小野田の昔の道に行くから。。?もしかしたら〜?って思ってたらやっぱりそうでした。
昔いい感じの小料理屋が出来て、一回は行ってみたいよねってあこがれた所でした。
で、お団子屋ではなくて、ちゃんと名前があったの(* ´艸`)クスクス
友人の夫婦の間でお団子屋で通っていたのかも〜?ですね。

なんでも昔は、茶わん蒸しがついてた。。。胡麻豆腐もあったと友人はたいそう詫びてたけど、いいや、いいお味で、美味しかったし、満足!!
友人のご主人が話を聞いて、それならあそこはどうかと、また別のお店を紹介してくれるそうで、\(^o^)/

今取れてる野菜は大根と里芋だけ。。。毎日大根料理食べてます。
助かるよね。。。よちよちと働いて私、役に立ってる〜〜?

長く放置してた(多分20年)レンジフードを掃除しました。
スプーンで油をコソグ所から始めて、まぁ少しきれいになったようで。。。もう飽きたし。
夏布団をちゃんと、やっと仕舞えました。
お風呂掃除をしてやっと臭いがしなくなったような。。。?
どれだけほったらかしで暮らしてるんだ。。。"(-""-)"ですけどね。
どうも掃除が一番後回しのような。。。性格はなかなか治らない(ノД`)・゜・。

御団子屋へ行った友人が大腸検査に引っかかったと電話してきた。
急いで検査をしろとご主人が心配してるよう。
リュウマチが再燃してて、体がきついので、寝てて目が覚めたら検査が終わってたという私のブロ友の話を聞いて、そういう病院で個人病院は無いかと聞くの。
早速調べたら、鎮痛剤使う病院が、有ったので教えた。。。予約したかしら?
以前の私の検査で、痛さでもんどりうった話を聞いてて、怖がって。
痛くなくて、「安心」を手にするといいけどね。

リュウマチで痛みに苦しみながら、やたら私に元気でいいね、を連呼する彼女に、いやいやそうでもないのよと胸から腹にかけてチクチクとナイフでえぐられる痛みを言ったけど。
リュウマチの痛みに比べたら、我慢しなきゃぁなと思ったの。
再燃を、強い痛み止めで何とか乗り切ろうとしてて。
早く収まること祈ってます。

先日ババさんを買い物に連れて行ったけど私より早く歩けて、買い物の間中ババさんを探して、とうとう動けなくなって。。。

ババさんが言った一言
「もう連れて行かんことよっ」

ババさん、言った言葉の重みに無口になっています。。。。( 一一)

                  *マザー