冬籠りまじか("^ω^)・・・

寒い日が続いています。
まっ、いいお天気の日もあるから、よし、ですけど。
朝起きてから、新聞をじっくり読んで、洗濯干してイ・サンを10時からパパさんと見て、トンイを見て、お昼ご飯…それからパパさんは仕事。
私はお昼寝か、家の片づけか、で5時までいろいろ。。。って簡単な仕事よ。
なんて1日って早いんだか?なぁんにもしないで1日が終わってしまう。。。平和って言えばそうだけど、いいのかこれで〜?と思わなくもない。
寝てる間に胃と腸の検査って話、気になってたら、検査申し込んだそうで、うじうじと心配事言ってた。
「下剤ってね、ポカリにレモン入れたみたいな味よ、飲める飲める!!」に、安心したみたい。
「腸の掃除したら後の排便が楽になるからいいよ」って言うと安心したみたい。
予約入れた日はご主人が早出らしいので自分で運転していくと言ってるけど、多分私が乗せていくよ。近くだし。。。2時間寝てるみたいだし。。。えっ?
帰りはご主人が仕事帰りに病院へ迎えに行けば、万事うまくいく!!

物忘れがひどい友人に、お宮にお参りに行く途中、出会った。
お散歩に出てきたって。。。
私の顔は覚えてくれてるみたいだけど、今の自分の年は何歳だったか?って何度も聞くの。
私よりか一つ上だよって何度も言っても、今80歳だからというの。
違うよぉ〜〜まだまだ若いよっ!!って言ってもすぐに、もう80歳になったから。。。って。
趣味のコーラスをいつ辞めたらいいんだかと悩んでいた。
全く歌えなくてコーラスに行くことを、「なんだかな〜?」って思うって事は、まだまだ大丈夫のような気がするけど。
いろんな趣味をいっぱいしてて、忙しく暮らした若いころを思うと、コーラスが一番好きだったんだねと思ったんよ。
まだまだ行けるといいねと言って別れた。

裏の山の木をすっきりと切ったんよ。道の側だし、鹿の住処みたいになってるようだし、切りたいなぁと希望してて、やっとね。
あっ?もう言ったかな?1週間前ぐらい?なんかね記憶が、最近アブナイ。
切った木はマキストーブを焚く人たちが取りに来るからね片付けが簡単。
今は。。。パパさん石垣をついてます^^(≧▽≦)
じっとしてませんな〜〜?(*_*;

              *マザー