あとちょっとよっ!!💦

ねぇ、もうあと少しで今年が終わるのよ。。。どうしましょ??
掃除はトイレとか仏壇とかざっとはしたけど、履き掃除も拭き掃除も全くしてなくて、明日の夜には喘息持った婿さんが帰ってくるの。
明日すればいいよね。。。。(ノД`)・゜・。
間に合わない…ネコの毛が一番のアレルゲンだから、手を抜くとゲコゲコしちゃうのよ。。。
ああぁ〜^どうしたもんだろ??

なんかね記憶がうまくつながってなくてね、同じことを行ったり来たりで、まだ買ってないもんもきちんと把握してないし、作るおかずもきちんと記憶して無くてね。。。娘に丸投げだけど。。。
いいか、それで。
今やっと枕にカバーをかけた、敷布の枚数を把握してないけど。。。数える元気残ってないなぁ。
でも用意して無くて慌てて、パニック起こすの自分だしなぁ。。。
掛け布団、足りるかな?
毛布はこの間のいいお天気の日に干したから15枚あったけど〜〜?

ご近所のおばちゃん、近頃変だ。。。
ずいぶん昔の連絡の紙をどういう意味か〜?と聞いてくるし、部落の会費を払っておいてほしいとお願いされたけど、金額覚えてないし。
行かないという集会に来てるし。
耳が聞こえないから来てもね、全くわからないんだと嘆く。
パパさんが足らないお金を払ってあげたそうだけど、次の日払いに来た金額違ってるし。
すごい働き者のおばちゃん。
ご主人は役場のえらいさんになっちゃって、田んぼも畑もおばちゃん一人で守り抜いたんだよ。
心配性で潔癖な性格で、畑のそりゃぁきれいな事。
田んぼだって反に10俵の収穫。私なんかマネをして作ってたなぁ。。。
神経すり減らして生きてきたのか…
あんまり考え込まないで!
娘さんがいつも来てくれるんだから、娘さんがちゃんとやってくれるんだからというんだけど、なんかせんといけんような気がして。。。という。
なんかねぇ。。。我の行く道ですよね。

今年は、いろんな事でつまづいたし迷ったし、決定に手間どったし、けんかもたえなかったーー(−−〆)もち喧嘩、パパさんとだけど(;^_^A
来年は、少しましな毎日を過ごしたいよね。。。
多くは望まない。。。穏やかに考えられたらいいな。

この1年、ご心配おかけしたかも〜?の皆様、ありがとうございました。
そうそう。。私もそうよって相槌に救われたこと多々。
成長はもう望めず、同じ繰り言の毎日になるかもですが、お付き合いして頂けたら幸いです。
ありがとうございました。。。来年もよろしくお願いいたします。♡
                  *マザー