正月疲れ〜?

アハッ(≧▽≦)。。。猫缶もうないのに、出かけられず。
出かける用事があってもこれじゃぁね。
お正月疲れが、今日もあって、だるいのよ。

お昼から、暮れのお餅搗いた、もろもろの道具を、少し片づけた。。やったね。
起きたら9時だもん。。。びっくりだわ〜〜(;^_^A
お昼までが早い。新聞読んだらお昼だから、時間たらないと焦る。。。焦っても椅子から動かず。

ルルのお散歩用のロープ(鉄)を張り替えてたパパさんを、時々山まで見には行ったから、お出かけ〜〜?
ルルは女の子なのに、猟犬だからか、力がめっぽう強くて、鉄杭なんかはすぐ折ってしまうからね、電柱の太いのを打ち込んで、それに2センチはあるかの太い鉄のワイヤーを張ってた。
20メートルの長さよ。走るよ〜〜ルル大喜びっ!!。

身体障碍者療養施設に入ってる友人から、年賀の電話があった。
もう長くあってないな。。。頭の良い会話が弾む彼女といっぱい話した。
はっきり聞いてないけど歩けるし食べられるし。。。でも何も出来ないで療養施設。。。
なんだかなぁ〜〜って思わなくもないけど、仕方ないんよと言ってた。
ン?仕方ないのかな???
何かあったら周りに迷惑かけるから。。。動かないよって言うけど、外出たいでしょ??と言うと、出たいけどこけたら死ぬからね出られない。。。だって。
私なんかまだ動けてるから、幸せなんだと思えた。。。

自由があるのに、気分が凹んでるからと籠ってるなんて、ほんと、勿体ない行為。
明日はビビちゃんのカリカリと缶詰買いに出る。
ハァ〜〜たった2日でこんなだもんね(ー_ー)!!
                      *マザー