パパさん、倒れる!!

パパさんは毎晩晩酌をするの。焼酎のお湯割りを2杯。。。のんべいの友人に聞くとそんなに、多過ぎるほどでもないそうだけど。。。
でね、飲んだらすぐにお風呂に入るの。。。熱めのお湯。
パパさんの気にいってる言葉がね「男は暑いお湯に汗たっぷりとかかんとな」なんよ。
で夕べの事。。。
お風呂場で大きな音>゜))))彡ドタバタの音でなく大きなものが倒れた音!!
パパさんが倒れてました。。。汗いっぱいかいて起きようにも起きられません。もがいてました(-_-;)
冷たいタオルで首すじを冷やし、頭に冷たいタオル当て、血圧を測った。。。普通。。。
でもね生あくびを数回。。。
立たせて、リビングの椅子に座らせてパンツ穿かかせて。。。目はうつろのまま顔色は真っ青。
また生あくびするのでね、とうとう救急車に電話しました。。。足ががくがく。手が震えてる自分にびっくりなんだわ〜〜!!
説明してるとパパさん、ベットに行くのよ。。。「あっ歩いてますっ!!」思わず叫んだっ。
「本人が意識がある場合は行かないと言われたらそれで帰らないといけないので、ちょっと様子見てもう一度電話してもらえますか〜?」だって。
なるほど。。。あとでまたお願いするかもですけど。。。そう言って電話切ったの。
パパさん、顔の色が少し戻ってるような?
「大丈夫?」と聞くとうんって言う。
頭の中で少しづつ出血してるかもでしょ?
心臓はないなっ、湯あたりなら、このまんまで正常に戻るかも〜?
薬を飲まず、お風呂にも入らず、もしかの場合の為の荷物作りながら、様子を見てたのよ。
静かな寝息になったのは2時間後。
寝たのは多分12時過ぎてたけど、寝息が聞こえないと起きて鼻に手をやって呼吸の確認。

いつものようにゴーゴーといびきをかき始めたら、それはそれで心配だし。。。

まぁね若くないのをパパさん多分十分わかったでしょう。
だから良い気になって無茶したこと、叱らないことにしました。
朝起きてその話はなしで、淡々とこの時間。
まぁ〜生きた気がしませんな。。。毎日。

パパさんがいなくなる恐怖を経験。
絶対に泣かないなぁと思ってた自分の心の中に、けっこうパパさんがいて。。。安心したのよ\(^o^)/いい妻じゃん!!
もう駄目かなと思う夫婦に、愛が残ってたというお話でした(^^♪
            *マザー