最後ぐらいはね。。。(きっぱり!!)

この数日氷点下の日が続いてて、もう、動けなくてね、毎日、ストーブの番人と化してました。
今朝氷は張ってたけど、日差しが暖かくてね、まるで春みたいだと喜んだのよ。
今日は住吉の和布刈り祭。。。海に入る宮司さんはサムカロな>゜))))彡
私は久しぶりに数人の人と話し込む。。。けっこう楽しいじゃん(*_*;
人が嫌い。。。これってどうしてなんだろ〜?
会えばそう悪い人なんていなくて、おもろいとか素敵とか良い人いっぱいなんだけどね。
今日は氏神様でお祓いを受けてきました。
同級生?がいっぱい。還暦とか卒寿とかいろんな人といい感じで同じ空気を吸ってお料理頂いて、ちっとも嫌でなかってほっとしました。
なんしろ、とにかく暖かかったのが幸い。
パパさんも私も今年1年運気が悪いのでね、少しでもいい1年にしたいと心底願ってます。
今年の1か月がもう終わっちゃうんですよね。
毎日何もしないでただ飯、頂いてました。
良いよね春になったらいっぱい草取りも種まきもするんだからね。

花いっぱいの庭の友人が、言ってたけど、若い時から好きなことやり過ぎてて、家の1軒も建てられなかったんよ。。だって。
でもねいい事、楽しい事、趣味を生かせて目いっぱい行動してきた年数を考えたらいいとこの先取り。
私なんかの、この数年、なんか生活楽よって言うより、よっぽどいいよ!!
お花の好きな彼女、庭をいい感じのお庭にしてて(お客さんが見に来られるぐらいよ)好きな花々に囲まれてお花の先生してて、お寺の花も活けに行ってて、お役に立ててる生き方してるような。
思えば、その人の持ってる行動力〜?
元気なうちに一杯趣味の先取りしてて、それを数十年続けてこれたなんて、う、羨ましすぎるっ!!

だからね、これからは楽しい事、するんだっ!!
ン??私の楽しい事って、なんだ〜?
まずはそこからだ。。。(ノД`)・゜・。
               *マザー