動くっ!!

寒い日が続いてた合間に、暖かな日差しの日が数日あった。。。即動く。
ストーブなんて当たってる場合かっ!
パパさんにお願いした覚えがないおねだり。。。一緒に2時間でいいから草を取って。
パパさんと晩のご飯なんかの話しながら草取りをした。40年ぶりじゃぁ〜?
いいや初めてかも〜です。
2列の玉ねぎ畑草取り完了。
玉ねぎ畑まだ2列あるしね、いっぱい植えた高菜の畑もあるし、サトイモうつさなくっちゃぁだし、ジャガイモ植えなくっちゃぁだし。。。
寝ながらね、畑の配置を考えるのが究極の楽しみ。
まっ考える日はもうね眠れなくなるけどね、それもいいよね、楽しいんだから。
雨が多かったから草も半端なくはえてる。
ラクター出して、全部すきこんじゃった。
そのうち腐るでしょ?少しづつ列を整えることにして、花畑の草取りしたの。あっちをつついたらこっちが気になってこっちの草を取ってたらラッキョウの草が気にかかってどっちもこっちもつつきまわしてたら3日目には花畑もラッキョウ畑も、玄関回りもきれいに終わった。
当然、毎日3時間の草取りは体に堪えて、夜中の足攣りが痛かったけど、そんな意地悪には負けないっ!!
人にはね、無理したら体に即堪えるからね、1時間しか働いてはだめよ、なんて言う癖に自分は勝手なんだから(−−〆)
だから夕べ雨の降った、今日はお休みです。
流しの下の見たくないなぁと思ってる場所を徹底掃除。
まぁね恐ろしい空間だったけど、すっきり、きれいになって外に出しっぱなしの猫のご飯が片付けられました。
春の日差しって、体を元気にしてくれます。
少しづつだけど、体を慣らして、動けるようにしなくっちゃぁです。
サツマイモの芽だしを始めました。
温床の土だしをパパさんにして貰わなくっちゃぁです。
タイミング。。。計りながらねうまくいきますようにっ!!

落ちついてる今日、写真アップ、やってみました。去年のルルちゃんです。
他からの写真は失敗。。。ン?
            *マザー