油断〜〜( 一一)

とてつもなく寒い日が続いて、家にこもってました。
することが無くて、掃除を始めても長続きがしなくて、途中で辞めたり(まっ、いつもの事だけどね)
で、お天気にあると外に出たくて出たくて。。。まぁね、することは草取りだけどキャハ。。。

今、温床を作ってる途中です。
土出しは、どういうわけかパパさんが一発でやってくれて、大きく空いた穴に、せっせと草を入れ続けてます。
本当は、ヒガンバナの葉を入れるといいのは分ってるけど、いろんなとこへ取りに行く元気はなく、家周りの取った草を運んでいます。
これが結構な量になって、あとは、枯葉を集めて敷き詰めて、肥料や石灰ぬか等を入れて、発酵させたらいいんです。

この温床には、サツマイモと、ナス、オクラなどの苗を育てます。
うまくいったらなんだけどね。。。だから丁寧に手を抜かないように気をつけて。

夕べ、割と暖かくて寝やすかったのだけど、夜中、またあの攣るって感覚が起こって、、お願いだから攣るのは止めてっ。。。
願いもむなしく,唸るほどの足の攣り。
ぬくぬくと寝てたビビは、もう嫌だと出て行って、多分1時間ぐらいの時間だったと思うのだけど、本当に嫌だった。
勘弁してくれっと思うほど。

朝気がついたんだけど、いつも穿いて寝てる、ズボン下はいてなくて足首のウォーマーもつけてなくて。
足が冷えたのだと反省。。。
今、穿きにに穿いて着たいほど重ね着して動いてます。
もうあの痛さは勘弁。

梅が咲き始めて、春はもうそこまで。。。頑張ろう〜!!

確定申告の計算が終わった。。。今年も悲しいかな低所得者(≧▽≦)🎶

                   *マザー