あちゃぁ〜〜です('◇')ゞ

雨降りの日が続いていて、なかなか暖かくならない。
明日からは当分お天気が続くらしい。。。
パパさんが家の敷地のがけ下のセメントをはってるのよ。。。
近所さんに、お葬式があるとみっともないからと言ったとか言わないとか??
崖の下には水路があって草が生えてて汚いちゃぁ汚いけど。。。
でもさ、セメントを買うのけっこう辛いのよ。。。食費から出すから。

ルルちゃんの餌が無くなって、夕べはご飯の味噌汁かけ上げたけど(前の飼い主が汁かけ飯やってたらしくてルルは好きみたいだけど)
すき焼き風カリカリ買いにパパさんに連れて行ってもらった。

今、手が腫れてて、重いもの全く持てなくて、やったね、ついでに堆肥とか鶏餌なんかも飼おうと思ってたけど、パパさんちゃっかり、セメント積み込んでた。。。。(-_-;)
こうなりゃ自棄っぱちだ。。。欲しいもの、私だって買うぞ、という事でビビちゃんの爪とぎのきれいなのを買った。
それと野菜の土も。それから堆肥10袋も、鶏エサも。
支払いは当然私。今パパさん、パチンコ止めてて、支払いはいつも全部私でね。。。
元はパパさんの年金だけど、私のお財布に入れたものをセメント10袋の分だすの、けっこうずんと響くのよ。

パチンコ行かないパパさんに気持ちほっこりするのだけど、これがねぇ、毎日夕方5時にご飯って言うのは正直、疲れ始めてます。
4時から夕食準備だもん、早すぎっ!!

人生なかなかどっちもうまくなんて行かないもんですなぁ。
パチンコ行って、罰金貰ってたほうが、なんか魅力でした。。。

まっ長風呂しなくなったし、パチンコ行かなくなったし、お醤油じゃぶじゃぶかけなくなったし、ほどほどしか飲まなくなってきたし、いい方向に回ってると信じなけりゃぁね。(そうか〜?)

早く春が来ないかなぁ〜〜!!心が水浸しのようで、冷たくて寒いのっ。
ほっこりとした温かさが、ほしい!!
                 *マザー