吊るしたはさみのおかげ?

まぁね。。。近頃の私ときたら。。。(ノД`)・゜・。
忘れ物多々。。。でもって人のせいにするのも多々。
ずっと前、パパさんが保険証持って病院へ行ったんよね。
でまた眼科へ行くのに、保険証が無いの。
そりゃぁちゃんとしまわないパパさんを責めるわなぁ〜(;^_^A
いくら探してもないから、天井からはさみぶら下げて、出るのを祈って、頭から消した。。。
気になることあれば寝られない性格だからね。

片隅になんか仕舞ったのが私だったような。。。アハッ・・でも知らない!!それで済ませた。

4日前、思いのほか仕事がはかどってね、時間を忘れて働いたのよ。。。で、3日前はたと気がついた。
「パパさん私のメガネどこかへやった〜?」
「わし、お前のメガネの管理はしとらん」
なるほど。。。メガネは確かに私しか知らないよね、なるほどね…薄情者!!

何かにひかれるように車のボックスをあけた私、中はもう探してたのだけど、お薬手帳をパラパラ。。。(*^_^*)。。。あったぁ〜〜!!保険証。
やっぱ、わしじゃぁなかった!鼻ふくらませてパパさん嬉しそうに指差して笑う。

メガネなしでいろんな用事をこなして、頭が痛くなってもまだ頑張って。。。
新聞読めないし、テレビを見ても乱視が邪魔してあたまガンガン。
吐きそうになってお昼寝2時間、マラソンとぎれとぎれしか見られなかったよ(ー_ー)!!

メガネをしたまんま、温床に頭入れたら途端に曇って、仕方ないから帽子の上に上げた。。。で茄子の種まきを済ませた。
畑を土寄せしたし、花の種も蒔いたし。。。
そん時メガネは頭の上〜〜?
夕方から草取りもしたよね…山にルルを迎えに行ったし。。。
思いつくところ全部何度も探したけど、無くてね、今日、買いに行くことにしたの。
ちょっと出費だけど、メガネなしで動くの辛い。
お昼から行くので洗濯済まそうとしてて、水がたまるまで、メダカの様子を見ようと行ったら、なんとあるのよ、そこにメガネ!!
「あったぁ〜〜〜!!」(≧▽≦)ヒャッホーー!!
何度も探した時、踏まないで良かったよぉ。
メガネ買わない内に、見つかってよかった!!

「お金浮いたねぇ〜〜何か美味しいもん食べに行く〜パパさんっ!!」
             *マザー