それから。。。

つづきです〜。
会えたブロ友さんとお母様を乗せて、お昼食べに向かった先は。。。瓦ソバ。
途中何を話したかは、覚えてません。
ときどき、ちゃんと車を走らせなくっちゃぁと真剣に思ったこと数回。
でもたぶん沈黙を嫌って、私がべらべらと話してた気がしてます。
脈絡のない話を聞かせちゃって(申し訳ない事です( ̄▽ ̄;)

瓦ソバは気にいってくれちゃったみたいでほっとしたのよ。
2回も下見したもん。。。同じ名前の瓦そばやさんが4軒もあって、どこがいいやら、聞くところによると、味が微妙に違うというし。
で、友人の話を総合して決めたお店。。。
味は昔食べた時よりちょっと違った気もしたけど。
何しろ珍しい食べ方だもん。おいしかったよ。。。

それから、我が家へ。。。。ルルちゃんとビビに会ってもらった。
りょうは誰にも懐かず、男っぽい犬ちゃんだそうな。
ルルは決して吠えたりしないでだれにも懐いて。。。
ただね大きな犬だから、小さな彼女には重たかったような。。。後ろから支えて思いっきりぎゅっとさせてあげたらよかったんだけど。。。
気が利かずに。。。ねぇ〜?
で、お部屋でお茶。。。中の間に座ってもらったけど、お茶の用意をしてる間話が遠い。で、急きょキッチン横の炬燵へお誘いしたの。
いいやもう汚くてもと思ったんよ。
もちろん何を話したかは、う〜ん思い出せない。
お茶は出したはず。。。?桜もちだから日本茶だったかな〜?

彼女の目がね今でも心に浮かぶの。
ほらぁ私ってプチ占い師だからね、すぐ相手の心の中を探る癖があって。。。話は上の空で何〜?何〜?何が言いたいのって思ってたのよ。

何度も練習したのよ、せとかの輪切り。
皮が薄くて皮を剥くと実までずわずわになるミカン、どうして出したらうまく食べられるか考えて、考えて、オレンジみたいに皮まんま切るといいからと気がついた。
せとかを切っておいて向こう側にイチゴを乗せて出したらいい感じと思ったのだけど、どういうわけか出したのはリンゴだし。。。(-_-;)
(冷蔵庫にイチゴが残っていて、もうね、びっくりです(;^_^A)

あっというまに、帰る時間になってしまって、今夜のお宿を聞くと門司港駅近く。
で、近くの駅までパパさんと一緒に送って行きました。

ねぇ?もう一度同じこと起こってくれるといいなって本気で思っています。
間違わないできちんと接待したかったのよ。。。
なんだか何もかも中途半端な接待だったような??
まっ私らしいというか、性格がねもろばれ!!
物事ちゃんと出来ないんだよね。。。はぁ〜〜〜(≧▽≦)

まっ、もう一度あると、思ってるからね。。。そん時は思いっきり気の利いた接待が出来るよ、きっと。

明日で彼女と会って1週間経つけど、私の中ではまだ1週間。。。

泣けてくるほどの嬉しさと緊張でした。

こんないい思いをくれちゃって、本当にありがとう〜〜!!
感動の時間を楽しんで思い出しています〜〜♫

                   *マザー