お花見行きました(≧▽≦)

田舎の暮らしはね、お天気に左右されるの。
ずっと雨続きだったし、冬温度の続いた今年、作物も桜も、庭の花々も山の芽吹きもちょっと変。
春は3月の終わりには山の芽吹きで山笑う。。。ってそれが今なんです。
桜が散るころかよっ?って思うけど、ゆっくり山の変化見られて、幸いだったかも〜?
急な最近の温度で一斉に草花が目覚めて、まぁその忙しさは、半端ないのよ。
毎日とにかく片っ端から庭の草取り。。。3週間前に端から端まで、やっつけ仕事だったとはいえ、一応やってたのにね。。。

ジャガイモの土寄せ、温床の中の草取り。
ネギと花の苗が育ってるからね早めの草取りが必要なのいよ。
高菜の下漬け。。これはねもう多すぎて、パパさんの手伝いを要請した。
40ℓの桶3つに一杯の高菜。水が上がったから、もうじき本付けをしなくっちゃぁ。
草取りの間にルルちゃんの検診と狂犬病の注射があったり、フィラリアのお薬貰ったり。
最近ねルルちゃんをほめられるの。きれいだと。。。?そんなぁ、臭かったよ検診の時も?
いい子なんだと>゜))))彡なんか嬉しい。
ビビちゃんも猫らしくないと褒められる。。。なんだ〜?猫らしくない?
勝手気まま猫らしくない猫って事なら、確かに☆彡

私への誉め言葉に受け取っておこうと思ってるところへ、烏こっけいの鳥への誉め言葉を頂いた。
時々外に放してる烏こっけいだけど、自分たちで勝手に卵を産んだり、勝手に部屋に帰っって休んだり、隙間から畑に行ってもまた隙間を通って中へ入るのを珍しがられたのよ。
( 一一)なんで。。。教えたわけでなく鶏ってそういうもんだと思ってた。珍しいのかね。。。?
餌をやる私の後を追うのは、確かに甘え過ぎとは思ってたけどね。

前いた犬ちゃんはね、烏こっけい見ても追いかけたりせずに一緒に遊んでいたし、ヤギだって鶏を追う事はしなかったし。。。

ありがと友人ご近所さん。。。褒めていただいたりして。
本当はねものすごく嬉しいの🎶(^^♪

育て方がいいのか、恐れるあまりにそう言う子たちにしたのかは、はなはだ疑問があるけど。
心と心がつながって親子のようになってると、信じたい(〃▽〃)ポッ

3日つづいたお天気で、草取りに精を出して、今日で終わるかなと思ってたら、雷と土砂降りで、一時草取り中止。
体の骨休め。。。。神様の粋な計らいだねぇ。。。

食器棚の入れ替えやりました。今日は22度。
タケノコ見に行ったけど、1本もなし。イノちゃんのご飯になってました。
                     *マザー