可愛いおねだり。。。。(。´・ω・)ん?

性懲りもなく、またまた2週間、間が空いてしまいました。。。えっ、そんなに〜?
今、ちょっとは元気になったのだけど、調子を崩してました。
そういっても、ほかの重篤な症状を抱えた方たちからしたら、大したことではなく、1日に1時間程度しか動けないだけなんですけどね。
今ちょうど梅漬けの季節で、お宮の福茶の梅をどうしても作らなくっちゃぁと、梅を捜しに捜して。
幸いにしてここは田舎、そしてパパさんは顔が広い。
お宮の梅を漬けるのであれば、お役に立ちたいといろんな方から寄進の話が合って、取ってみなけりゃぁ分らない梅の数なもので4人の方にお願いをした。
パパさんの同級生の梅は、難儀なことに虫がついてて採れたのは1キロ程度、ならば2軒目に行こうと探していくと、20本もある梅林を紹介された。
南高梅ばかりの中に小梅は数本、もう真っ赤に熟れてて、ゆするとパラパラと落ちる。。。
大喜びで拾ったその量、18キロ。
3人目の梅の木は、ある地区の公会堂に植えてある梅の木で、お宮に寄進できるのは光栄なことと、取ってヨシッとの許可を頂いた。。。
これが黄色のきれいな梅。。。あんまり落ちないので、上って取ったんよ。12キロあった。
家でむしろに広げてみたらば、梅林の梅は日焼けできずものになってて、全部廃棄。
18キロの梅の補充に焦ってたら、梅林の方からもう一つの梅林があるというの。。。そこで取った梅と黄色の梅で何とかお宮の梅30キロ、確保。
もう一肩に声かけたまんま知らん顔は出来ず、その梅も頂いて、寄せ集めの梅が18キロの残って。仕方ないから、それを我が家用にに漬けたんよ、それが18キロ。

洗って、へそとって、水切って、量ってた塩をまぶして漬けました全部で48キロもありました。。。多いだろ?いくらなんでも〜?

まぁどうにかなる。。。で、2日間寝ました。

梅は漬けたけど、疲れてて、大きな失敗(ノД`)・゜・。

パパさんがお宮の総会に行って次の日、耳に付けてた補聴器が無い!!と大騒ぎ。
「いつでもどこでも置くからでしょ!」
夜にYシャツ脱いだ時にポンッと置いたんよ、きっと。。。
補聴器が無いとどうにも会話がなる経たない妻は探しました。。。が、有りません。
どこかに落としたと思ったパパさん、肩を落として珍しくしょげています。
まさかなぁ〜^まさかなと思ったけど、水の張ってあるまんまの洗濯機に手ぇ突っ込んで見たらば。。。(≧▽≦)
ありました。。。。
私が洗ってました。(ー_ー)!!

今、我が家は、どっちもしょげかえってます。。。
「もう補聴器はいらん!!」って言うパパさんに「あら、そう〜?」という妻。
今日、パパさん何も言わないのに、家の裏から家の前やらの草刈り、やってくれました。
それも草も集めて畑に積み上げてくれて、これはもう、補聴器買ってくれっというパパさんの無言のお願いだと思う。。。。
ああぁぁぁ。。。。( ̄▽ ̄;)アハハハ。。。

片耳98000円。
なんでそんな大事なもの洗っちゃうかね〜〜?
どうして洗ってしまってご免と言えないかねぇ〜?(-_-;)妻よっ!!
                   *マザー