へなちょこの自分(-_-メ)

長い間空いた( ̄▽ ̄;)。。。
その間にお盆は駆け足で済んだ。
でね、いろいろ考えることがあって、ブログ止めようかと悩んだの。
どれぐらい前からここやってたのかとか、その間のいろんな軌跡かんがえたり。。。


私、年食っちゃったしなぁ。。。HN がね、天使とあるけど。。。悪魔って方がふさわしいかも〜?って思えるときの方が多々だし。。。
でもここって私の年齢みたいなもんだからね、年食ったら幼稚だし(もともと幼稚な文だけど)
足跡だもんなぁ。。。いろんな人との出会いの場だしね。

で、やることに決めたン(^_-)-☆

写真のアップをPCが嫌うから、写真のアップは繋がったら載せる程度でね、やるよ。

お盆は、そりゃぁ忙しかったの。
よくよく考えると、私のしたことは少しでたいして動いてはないけど、音と、動きと話声で完全ダウン。
何を作ったやら、何を話したやら、何しろ、うるさすぎて覚えてないの。
最後の方は、もうお盆過ぎたら精神科受診だぁ〜〜と決めたぐらいの体調の悪さだったのよ。
母らしくしゃんとして、終えたかったんだけどね。

お正月は、たぶん全員を迎えるのは無理だ。。。。
1組を指定するのは失礼だし。。。でね、来ないで。。。って言うつもり。

悲しいかな、今の私は半病人だなと自覚したんよ。

人の集まる場所は、もう無理だよ(´;ω;`)ウッ…

まだまだ、母としての自分を保っていたいけれどね。。。悲しいなぁ。。。(ノД`)・゜・。

近場にいるお花の好きな住人さんに、お花を教えてもらってるのよ。
3回めぐらいだけどね、投げ入れ以外の正式なお花が床の間に\(^o^)/
麦ちゃんの遊び場でいつも花が散らばってるけど。。。いいの、活けるって気持ちが新鮮。

なんかね、生きるのって、ちょっと辛い。。。。
背筋を伸ばしてしゃんと生きていきたいのよね。。。

お元気そうですねって言われてるけど、内面がね、病気だよん。

母を預かって丸4年、もう限界かな。。。
アパート方式介護施設を探すつもり。
高いと思うし、母の年金でも大丈夫なとこ、見つかるといいけど。。。
母は介護度2、それじゃぁ普通の介護施設はまだ入れないし、順番待ちと聞くし。

色んな事が押し寄せてきてるけど、私はね、一番幸せなはずの今を、楽しみたいなって思うのよね。

            *マザー