雨続きです。。。

我が家の稲刈りが済んで私はホッとして雨でも気をもむこともなくのんびり?してたけど、よその稲刈りを受けてるパパさんは、雨を避けて少し、また少しと遠く離れた田んぼに出かけて、1週間かかって刈り終わったの。
その田、本当に運のいい田んぼでね、それから雨の降りっぱなして、多くのきぬむすめが、田んぼで朽ち果てようとしてます。
中にはひとめぼれの刈り取り適期を逃して、腐ってるたんぼもあったりして。
本当に今年は雨が多くて、田は水浸し。

我が家のお米は幸いにいい時期に刈り取りが出来て、どれもみな、1等米で、ちょっとだけ、鼻ピクピク(*´▽`*)

良い事もあったけど、悪い事もあってね。
コンバインのキャタピラがキレたン。
一つがキレると同じように両方変えなくては行けなくてね、その出費。。。多分40万はするの"(-""-)"。

何をしたやら。。。いいんだけどねその他出費で片付けるから(-_-;)
雨で畑の物は、腐り始めて、それを見てるだけの私。
パパさんはまたまた受けた田んぼの草刈りを毎日やってるけど、雨で田に入れなくててこずってる模様。

真っ白のお城、白鷺城っていうのかな?そのお城を生で見たくてね、気持ちがイライラ。
あんまり草刈りに時間かかってると、パパさん、置いていくからね。
パパさんは車で行くつもりらしいけど、そりゃぁあぶないよね。
新幹線で行こうよ。いや行くぞ!!
って、一人では行ききらんからな。。。💦

ええっと。。まだほかに事件があったんだけど。。。
おっそうそう、我が家の田んぼの土手を滑り落ちた車が大破したそうだ。
新免の娘さんが親と我が家に来られた。けがもなくよくまぁ無事で。。。。と言うと娘さん大泣き。

あまり間を開けるとね、何があったかを、完全に忘れてるのよね。。。アハハ反省だね。
               皮膚硬化が痛くて、良く寝れない。。。体がだるい。。。イライラ。
他は元気、食欲はある!!
あっ、麦ちゃんが避妊の手術しました。!(^^)!
             *マザー