なにやかや。。。ため息もんです。

明日は地区の氏神様のお祭りです。
宮司さんには宮司になっての初のお祭りです。
宮司の衣を着ての宮司ぶり。。。はぁ楽しみです。
と言っても、私の足は立ってる事が出来なくてお参りには行けないかも〜?ですけどね。
この所良いお天気が続いて花畑の手入れに精出しています。
パパさんやっと草刈りの仕事が終わって、ほっです、続いて我が家の仕事が山積みなんでね、休む暇なんてなくて、お気の毒。
私は剪定の仕事を半分程度済ませ、やっと少し楽にしてます。
どうして農家ってこうも仕事が多いんでしょうね。
今日叔母がどうしてもすくもがほしいというの。
耳がね遠くて断っても断っても聞く耳が無くてね、「いいよ持って行くよ」って言ってしまったんよ。
当然後悔したけど。だってすくもをいっぱい入れると重いの。今の私は多分10キロの重さも足に堪えるからね。
一生懸命痛そうにしない手10袋運んだんよ。。。で今膝が激痛(´;ω;`)ウッ…
パパさんといい、叔母たちといい、如何してこうも耳が遠い人たちと。。。気がおかしくなりそう〜なん。
だってね運動会でもこうも大声出さないぞ(''◇'')ゞ勘弁してほしい。。。
大分の夢の大吊橋(多分)ツアーに申し込みしてあと1週間で行けるんよ(*´▽`*)なんか嬉しい。
パパさんは、すぐにお伊勢参りの旅行があるからね、11月は忙しい。
伊勢参り用に背広を買ってくれと、駄々をこねております。(-"-;A ...アセアセ
もちろん一瞬で却下しましたけどね。
体は一つ、足は2本、旅行に行くのに背広〜?

多分だけど、立派な紳士風に着飾っていきたいのよ。。。ハァ〜気持ちはわかるけどね。
同じのを着たくないのは分るけど、上着着るから見えないのよ。。。それに冬物は今の時期暑い!!
はぁ〜。。。。揉め事も、山積みです!(^^)!
う〜ん、どうしよっ!!
            *マザー