楽しかったのよ。。。違う空気吸うのは。

疲れがやっと抜けて、先日の日帰り旅行の一部始終をば。。。。

小倉に集合が7時20分ていうのよ。
で6時30分の電車に乗るにはここを5時40分には出なくては。。。なんか気が遠くなるなぁと。
起きられるか心配してたけど、ちゃんと5時前には起きられた。
駅の近くの1日400円の駐車場に止められてホッとした。
いくらパパさんに話しかけても返事がないので、あれぇ〜と思ってたら、パパさんの耳に補聴器が無い(Q )) ><ヨヨ
どうするのよぉ〜〜大きな声で話せないのよバスの中はっ!!
今日は、会話なしで行くしかないか。。。。( 一一)
でねきっぷ買うのを頼んだら、何やら揉めてる。。。知らん顔してたけどね。
小倉までたった4駅なのに乗り換えだと。。。で文句たれたらしい。
ちゃんとバスに間に合って、席に座ったら、どっと疲れが出た、、、でもこれで夢の吊橋まで連れて行ってくれるのよねっと、ほっともした。

途中10人の団体さんや別の場所でお客さん拾って、博多まで行き、またまたお客さん乗せて、貸し切りバス45人満席でした。
団体さんが大きな声で話すのでうるさいけど、これでパパさんと少し話せてよかったんよ。。。

博多から大分道に乗って2時間かかって、熊本の小国町のバイキングのお店に着いたのが11時ぐらい。
お庭でお肉じゃがジャガ焼いてるし、いい匂いも漂ってきて、なんか気持ち高ぶる。
バイキングってね、いっぱい歩かないとおかず取れないのよね。。。待つのが嫌いでね。
とりあえず5種類ぐらい載せて(パパさんにも上げようと二人分)テーブルに着くと、パパさんこぼれんばかりのおかずうず高く積み上げて戻ってきた。。。
おいおい。。。食えるのか〜?は心の声。
ぺろりと平らげて、お肉取りに行くパパさん。私の分の取ってくれて、嬉しくて。
パパさん、ワインをを飲んで、私は何があるかを見に行くのが嫌でお茶。
食後のケーキやプリンも食べられてお腹いっぱい。

どっちが先か、もう覚えてないけど、あの歌にあった坊がつるの近くのなんたら湿原に行って。。
パパさんと歩きたいと歩き始めたけど、私2歩で断念、パパさんは少し行って戻ってきた。
ゆっくり1時間かけて歩きたかったよ。。。
ここまで書いてて、思いだしてて、ちょっと疲れたので。。。
また。。。             *マザー