まっ生きてるkら、良いのか〜??

覚えてるうちに書いとかなくっちゃぁと気がせく。
でもね心筋梗塞という言葉さえ、なかなか覚えられなくて、何十回も口にして、やっと言えるようになったんよ。
確かに心筋梗塞は、とりあえずは治していただいた。。。でもね、退院してもなんと辛い毎日か。。。トホホホ。。です。
水分制限されてます。
塩気のある物と甘みの物を摂取禁止。
運転は3か月は禁止。
箸より重いものを持ったらダメ。
寒い思いはしたらダメなのは当然だけど、お風呂は腰湯だけ。
この寒い日に、腰湯はちょっとね。。。寒くて肩まで浸かりたいよ〜〜って毎夜お風呂の度に吠えています。
心臓に負担をかけないようにって事なんでしょうね。(*´Д`)

体の不調もだけど、精神の不調が堪えています。どう考えても、これは間違いかも〜?ってことを頭から少しづつ消して行く作業をやってて、だいぶすっきりとはしたけど、よくもまぁたくさんの妄想を頭にいれて暮らしていたものよとあきれるばかりです。
病院の裏山に植えてる木々で作ったプレスリーとか越路吹雪とか、風と共に去りぬお一場面とか、猿蟹合戦の場面も、全部嘘なんて。。。いやだ!!
でもね何度も見直してみてもそういう木々はなくて、どうしてその時に合ったのかが不思議なんだけど、山もこの目で見たし、新聞記事も見たし、それに今回だけでなく前にも見たし・・・
でも。。。それも私の頭が作り出した妄想みたいでね。。。
これってけっこう精神に堪えています。看護士さんたちの会話なんかもすべて違ってるらしいし。
はぁ。。。何が本当で、何が妄想なんだか。。。まったく(-_-;)

明後日、退院後から初めての診察です。
このまんま、うまく心臓が機能してるかどうか、多分見るのだと。
えっと。。。ステントだかスタント、ステイト。。。ん?
血管を膨らませて血流を助ける金属何個入ってるか、ちょっと聞いてみたいけど、聞けるでしょうか?

お茶碗洗いと食事の用意と、洗濯が出来るようになって、少し役に立つ喜びに喜んでいますけど、まっ、ぼちぼち。。。ですね。

パパさんは退院して1か月洗濯をやってくれて、汚した下着がきれいになって手元に戻ってきて、感謝してたのだけど。。。
今はもう、解体の仕事をいっぱい抱えて家のこと忘れた風。。。
まっ、いいか。。。
                  *マザー