2か月たって。。。(;^_^A

手術をしてから大方2か月、この所の寒さで体がすくむ思いです。
先日退院して初めての主治医の先生の診察があって、順調かどうか気になったけど、先生がにっこり笑ったところがあって、あぁ〜たぶんそこは順調なんだわ。。。と納得。
直ってますか〜?の問いに治るとは多分6か月先の話。。。とまたも機嫌が悪い。。
血液検査の数値がめっちゃ悪かったけど、先生そこには触れず。。。多分想定内?肝臓の所の数値が10000越えちゃってた。。。(ノД`)・゜・。(;^_^Aそれも想定内??怖いねぇ!!

体の芯に力が入って、たぶん元気になりつつあるのだろうけど、食事の用意しか出来なくて、それが糖尿病食の準備。。。アハハハ
長くSP ♪さんのブログとお付き合いしてて毎日に食事の献立見せてもらってたから、それが役に立ってて、何とかお料理作り続けられてるけど、はぁ〜〜これがずっと続くのよねぇ。。と思うと気が滅入る。

でもね、考えたら頂いた命なんだもんね。。。少し大切にしてみようと思えるんよ。
いろんなこと考える時がきてるような〜?
気をつけてることは、舌下スプレーをいつもポケットの持っているんよ。
なんかね、またあの痛みが来るのは、勘弁してくれーだし、あの痛みのまんま4時間も放置って事になったら、頭が死んじゃう。。。そんな気がしてる。
大きな病気を抱え込んだって事は、もう好きなものいっぱい食べてウハウッハ笑って、我は満足じゃ〜〜なんてできないのよね。。。
って病気がなくてもしないんだけどね。なんか寂しいよね。

夕食。。。里芋と油揚げの薄煮、隠し味に酢を入れてます。
大根とアジの酢の物 アジのから揚げ、白菜の千切り。
全部首をかしげるぐらいの薄味です。\(^o^)/
海に赤い藻、ほらぁ。。あれあれっ、天草。。。それをいっぱい頂いたんよ。天然もの。だからところてんを毎食食べてる。
退院してから、体重が減ってきてます。
もうじき二十歳のころの体重になります(^_-)-☆(シワシワ〜〜)

家ン中を片付ける気持ちにならないけど、まぁ何とか毎日を無事に過ごしています。
暖かくなるまでの一時、ねぇそうだよね。。。暖かくなったら元気になれるよねきっと☆彡  
                        *マザー