その後!!

ババさんがね、急にショウトスティで10日も外泊をして、あれよあれよといううちにデイケァに週に3日も行くようになったの。
どう考えても、なんだかすごく疲れそうだし、どうしてそういうことになったかよくわからないまんまが気にかかるけど、ババさん、元気よく出かけていくし、気のせいかとてもしおらしくなったような気もして、まぁいいかっ!!ってそのまんまにしています。
ショウトスティは、寝るベットが固くて、布団が薄くて寒いし、ご飯は少ないし、おやつもないそうで、ん?って感じだけど、まぁもうちょっと行ってみる。。。というので。
ババさんにしたら、少しでも私の負担を少なくしようとしてるみたいだけど。
ケアマネさんの考えかもしれないんだけど、ストレスで心筋梗塞を発症した。。。って思われたみたい。
ありがたいのかも〜〜?
で、今はありがたく受け止めることにしました。
それがね、この10日前からね、体が軽く、歩いても疲れないし、外仕事いくらやっても平気なんよ。
怖いから、1時間で止めてるけど、順調に治ってるみたいヽ(^o^)丿
時間が薬か、薬がうまく効いてるか、心筋梗塞の手術からもうじき3か月、そういうもん(治るころ)なのかも〜?です。
あと3日で2回目の診察があります。
糖尿の方はきっとうまくいってるはず!!甘いもん食べてないし、塩分の調節けっこう上手になってるし、良く寝るし。

今年の梅干し作り、また私がするらしいけど、重い物持つのムリだしね、お断りしたいんだけどね、なかなか梅干し作ってくれる人、見つかりませんの。
ってか、パパさんがどうしても作ってくれや、って懇願するし、今ね困ってます。
手伝う!!っていうけど、パパさんの手伝うはね、10分したらいなくなるもん、全く当てにできないのよ。
去年、困ったんだから。。。全部一人でやったんだから。。。
今年そうなったら、心臓、もたない様な気がする。う〜〜ん??
                 *マザー