パパさん、家出??

昨日寝かせた麹は、良い子でねています。こうじは、26度の温度で動き出すので保温だけでいいかなっておもったけれど、夜が寒いので、今日は、電気毛布で、保温しています。26度で3日たつと、真っ白に、菌がはってきて、甘い良いにおいがし来たら講じの出来上がりです。あまり熱くすると、麹菌が、死んでしまって、黄色くベタベタになります。あさってが、味噌つきになります。
びびちゃん(ネコ)が、帰って来ません。ずっと連休で、近所の、動物虐待をする人が家にいるので、殺されはしないかと心配です。一時間おきに、さがしにいっていますが、鈴の、チリチリが、聞こえません!!お〜いびびちゃん帰っておいで!!(帰って来たら、ヒモでつないで当分出しません)
今日は、パパさん朝から、行方不明です。色々考えてたら、いらいらしたので、おかずを買いに出たら、友だちの大工小屋にいた。私から、避難しているように思えた。そりゃあ、避難したくもなるでしょう。ちょっと、口うるさいし、悪態はつくし、仕事のだめだしはするし、やな女房でしょう!!
大工小屋に、住んだら?!!帰って来るな!!昨日のカレー、美味しそうに食べてたでしょう。すかん!!マザー