初買い物〜!!

昨日のゆずの絞った皮でゆず味噌を作った。
ことのほか良い出来で、お隣さんにおすそ分けした。少し苦味を残した。
ゆでこぼしを数回やると苦味の無いゆず味噌が出来るんだけど、1回だけのゆでこぼしで。
少しを冷凍にした。娘用にね。残りの皮はむしろに干した。これは漬物用。

お隣さんが、ぽんぽんダリアの球根を持ってきてくれちゃった。
さっそくに植えた。
このぽんぽんダリア、我が家が株分けで上げたものだけど、株分けしたらそこん家のが絶えるって言うけど、見事に絶えた。
だから里帰り・・かな?

今日は雨、パパさんは機械小屋の片付け。あの機械小屋足の踏み場の無いぐらいめっちゃくちゃだったから、あぁ〜良かったと。

冷凍庫のお肉しか無くて買い物行かなくっちゃぁと言ってたら、『お〜い行くぞッ』だって(; ̄ー ̄)...ン?
かってこんな事って無かったぞ?
買い物にパパさんが着いて来るなんて?良いのかこんなに甘えた風でと思った。
で、着いて行って貰って買った物を詰めてもらって持ってもらって・・・(*´σー`)エヘヘ良いのか〜?こんなんで。
私の足がほんとそうに、痛そうに見えた〜?
今までどんな怪我が有っても、めまいが有っても、手を骨折した時でさえパパさんが助けてくれた事なんてただの1回も無い。
どうしたパパさん。何にも言わなくても片づけしてる事だって(; ̄ー ̄)...ン?だのにね。
なんか歯車が良いほうに廻りだしたぞ〜?

思い当たる事って・・・ブレスレット。
もしかしてこれのせい?(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!私にも平和が来たのかしら〜?。
幸せが手に入ったのかしら〜!!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

昔からね、親が実践、子供にも強要してきた事に,幸せが欲しかったら,我慢を一杯しなさいって事がある。
子供が無邪気にどれぐらい我慢したら良いのって聞いてきて無意識に5回で1回の良い事が来るよって教えてきた。
ほんとか嘘かは分からないけど・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
良い事をそれぐらいの気持ちで受け取って欲しいと思うから。
良い事ばっかを簡単に当たり前として受け取って欲しくないなと・・・

こんなにパパさんが変わってくれたなんて・・・信じられないよ〜!!
足が痛いのも悪くないぞ!
ほらぁ〜悪い事があれば良い事だってあるって事だよね。
もろもろの事に、感謝!!           *マザー